« 完了食。~1才1ヶ月~ | トップページ | 我が家の子供たち。~1才2ヶ月~ »

2013年6月26日 (水)

キドキド~1才2ヶ月~

最近、私の仕事が休みの日はキドキドに遊びに行っています。

キドキドとは、知育玩具のボーネルンドが運営している
親子の室内遊び場です。

ともかく頻繁に行くので、平日フリーパスを購入。
行けば行くほどにオトクになります。


で、キドキドでは、巨大なトランポリンやボールプール、ブロック、おままごと、たくさんの知育玩具などがあり、
息子は大興奮。
ベビー教室も無料で参加できるのも嬉しい(*^^*)
いつも外ではおとなしい子なのに、キドキドでは絶叫男子に変身です!


そんな状況なので、一時間半も遊べばクタクタに。
「おうちに帰るよ~!」と声をかけると、帰りたくないので
高速ハイハイで逃げていきますが(笑)、強制的に退場。
で、帰りの車でも帰宅してからも、ともかく寝てくれます!
さらに、夜も寝ます!!
キドキド行かない日は20時半就寝の息子が、キドキドの日は19時寝。
朝はいつも通り6時起床なので、ともかくよく寝てくれます♪


一番の喜びは、よい刺激をたくさんもらっていること。
たとえば、2歩急に歩いたり!!ともかく、たくさんお喋りしたり!
表情も豊かになりました。


仕事が休みの日はゆっくりしたい気もしますが、子供のためだと
頑張れちゃうんですね(笑)
ちなみに、キドキド行くと、親もかなり疲れますが・・。

20130626_124208


20130626_125209


20130626_111256


« 完了食。~1才1ヶ月~ | トップページ | 我が家の子供たち。~1才2ヶ月~ »