« ディズニーランドとアンパンマンミュージアム。~1才1ヶ月~ | トップページ | キドキド~1才2ヶ月~ »

2013年6月16日 (日)

完了食。~1才1ヶ月~

息子のご飯事情です。


保育園で調理の仕事に携わっているので、息子の食事は気をつかっている・・と思いますが、
1才になってからは、いわゆる離乳食は卒業し、だいぶ大人に近い食事を作る様に
なりました。
ただし、味は薄め&揚げ物も基本的にはなし・・という、いわゆる
「完了食」を食べさせています。
おやつも、焼きドーナツや豆腐白玉やゼリーなどを作っています。

離乳食の時はマンネリ気味だったメニューも、完了食になってからはレパートリーが
広がり、作るのも楽しくなってきました。
また、大人からのとりわけメニューも増えたので楽チンです(*^^*)

写真はある日の食事やおやつたち。


20130616114332_deco

20130521195159_deco


20130608150327_deco


« ディズニーランドとアンパンマンミュージアム。~1才1ヶ月~ | トップページ | キドキド~1才2ヶ月~ »