« 先生にもどります!~1才0ヶ月。~ | トップページ | 完了食。~1才1ヶ月~ »

2013年6月13日 (木)

ディズニーランドとアンパンマンミュージアム。~1才1ヶ月~

先日、ディズニーランドとアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
ということで、この2ヶ所を比較したいと思います。

一歳1ヶ月。まだ歩いていないので、どちらに連れていこうか悩みました。
というのも、ディズニーランドはベビーカーでグルグルできますが、アンパンマンミュージアムはミュージアム内はベビーカー禁止。
だっこで見てまわらなきゃならないのです。


悩んだ末、まずはディズニーランドへ行きました。
ベビーカーでまわれるものの、アトラクションに並ぶところからはベビーカー禁止。
長蛇の列はだっこでいなければならず、しかも屋外。
かなり暑かった&腕と肩と腰にきました。
で、アトラクションでは無反応。ギャン泣きも。
パレードもきょとん顔でした。
というのも、ディズニーのキャラにまだあまり馴染みがなかった!!
お家で大好きにさせてから行くべきだと反省しました。
で、我が子はアレルギーもちなんですが、ディズニーで販売してる食べもので
食べさせることができたのはバナナだけでした。
レトルトのご飯、持参してよかった!!
ということで、楽しかったけど、フライング気味なデビューとなりました。


で、後日、アンパンマンミュージアムも行きました。。
日頃から、アンパンマンが大好きな息子。
大興奮でした!!
ミュージアム内はベビーカー禁止だったので、だっこして見ましたが、
ディズニーランドのアトラクションだってベビーカー禁止なのです。
しかも、アンパンマンミュージアムは規模も小さいので、まったく
苦ではありませんでした。
一番期待していたショーは、20分前から劇場にて待機したこともあり、
一番前の席で見ることができました。
等身大のアンパンマンにも息子は大興奮でしたが、アニメ声なお姉さんにも
大興奮していました。
また、ショップや飲食店も充実。
「ミュージアム限定品」がたくさんあるので、ついついお財布のひもが
ゆるみます(笑)
不二家とアンパンマンがコラボしたレストランでは、アレルギー除去の
おこさまメニューもあり、大感激でした。
味もおいしかったです(*^^*)


ということで、初めてのディズニーランドとアンパンマンミュージアムへ比較。
子供がはまってるキャラを選んだほうがよいかなぁ~という感想でした。

« 先生にもどります!~1才0ヶ月。~ | トップページ | 完了食。~1才1ヶ月~ »