« 卒乳しました。~11ヵ月半~ | トップページ | 先生にもどります!~1才0ヶ月。~ »

2013年5月 5日 (日)

1才になった!そして、突発性発疹になった!~1才0ヶ月。~

息子くん。
先日、1才になりました!
今日のこどもの日、初節句のお祝いと兼ねてではありますが、
みんなでお祝いしました。
あっという間に1才になっちゃったよぉ~という・・・
そんな1年間でした。でも、実に内容は濃い。
2才のお誕生日も満点笑顔で迎えれる様に、1日1日を大切に
したいと思ってます(^-^)v

そしてそして!!
1才になったと同時に、突発性発疹になりました。
39度7分のお熱にかなりパニックになりました。
3日間お熱がでて、その後3日間ブツブツがでました。
そして、完治。
幼児への階段をのぼった~・・そんな気持ちになった出来事でした。


写真はお誕生日のケーキ。
恥ずかしながら、私の手作りです。
息子は卵アレルギーなので、卵なし。
ホットケーキミックス+豆乳(分量は牛乳で作る時と同じ)で生地を作り、フライパンに油を敷いて焼きました。
白いのは、水切りしたプレーンヨーグルト。
トッピングは、イチゴ。
とても簡単だけど、息子は喜んで食べてくれました(^-^)v


20130428162631_deco


« 卒乳しました。~11ヵ月半~ | トップページ | 先生にもどります!~1才0ヶ月。~ »